株価に右往左往‼ アラフォー主婦のデイ&スイング時々ぼやき

株を始めて5年。 全く成長しません(笑)株価の日々の上げ下げで感情的にトレードしてしまうのが悩み(;_;)ブログを始めることで頭の中の整理・メンタルを落ち着きを取り戻す・備忘録になるかと思い始めました★下手くそ過ぎて恥ずかしいですが、心機一転再出発するつもりで頑張ります(>ω<

運用資金の話 (ぐだくだ長め)

新しく楽天証券で口座を開設し

100万円入金

スイング・デイ を主とする株取引を始めて

約一年半

その100万円が今どうなってるかというと

 

日本株   36万位

米株    10万位

米ドル   53万位

 

結果から言うと

今、36万程の少ない資金で運用してます。

 

 

 

てか

・・・

米ドル?米株?なんだこれはーーー‼

なぜ、米株を始めたか

それは、夜お金を休ませておくのはもったいないな〜(´ε` )

米株だと夜も動かせるし効率的じゃん‼

という安易な考え(-_-メ)

ほんとバカです(;_;)

 

今は全然取引してません

理由として

◎手数料が高いから

◎夜中熟睡できないから

 

・・・です。

 

夜中ふと目が覚めたとき

スマホ見ちゃう

持ち株が上下してたら

その後色々考えちゃって眠れない

当時1歳の息子もいて

生活スタイルが安定していなかったので

質の良い睡眠でしっかり体力を回復させたい!

のに出来ない(T_T)

たいした利益も出せてないので

やめました。

が、しかし

米株を買う為に変換したお金

111円位で換えた60万位

現在レートは107〜109(これでも最近上がってきた)

 

為替で損してるじゃないかーーーー!!!

と、言う訳で

現在レートが115円位になるのを待ってます(^_^;)

はやくーー

はやくーー

115円になーれー

 

 

60万使って日本株取引したいよーー

そしたら10万円台の株ばんばん買って

大きな利益生み出せるぜーーー‼

たぶん・・

 

 

115円待ってるよ♡